いらっしゃい!バイクサークル【Miracle Travellers】です。ツーリングはお好き?
ブログ
259D06BA-9578-44BE-8CB1-8B8CFB34793E

9/22.23 パインウッド!キャンプツーリング

こんにちは!

ミラトラの黒須です!

今回はパインウッドキャンプ場へキャンプツーに行ってきました!                   お試し参加の方が3名来てくださって合計で9人で行ってきました( ´﹀` )

青梅のセブンへ集合

群馬から集合場所へ向かったら青梅が近づくにつれ天気が怪しくなり、、

集合場所では雨に☔

自己紹介を済ませ先ずはキャンプ場を目指します!

出発!

パインウッドキャンプ場のチェックインは12:00からでサイトは早いもの順(※後ほど予約時にサイト指定が出来ると判明しました)なので 先ずはキャンプ場へ向かいます!

奥多摩から国道411を走る頃には天気も回復しむしろ暑いくらいになりました(~Q~;)

途中休憩の道の駅たばやまでパシャリ📸

4A361A63-2844-457D-BE45-7E5608CC2841

こうして見ると結構な台数( ̄▽ ̄;)   みんなで走ると楽しいからOKです!

メンバーの1人が道の駅スタンプラリー帳を忘れたとボヤいていました、、  (´-`).。oO(どうせ忘れたり無くしたりするんだからスマホでやればいいのに)

ここで、せっかく気持ちいい道なので柳沢峠茶屋までフリー走行にしました!

ゆっくり走りたい人はちゃんと先導を着けたので安心してください( ´﹀` )

到着(∩^-^)∩

そんなこんなでパインウッドキャンプ場へ到着!

125B9568-091F-49D5-96FA-CB63E28F7720

木のトンネルを抜けた先にある雰囲気の良いキャンプ場です(*´ω`)

チェックインを済ませたら無事に景色のいい高台をGETして設営!

2956B252-974C-40A1-AF09-73242423C1A6

このキャンプ場は夜景が凄い綺麗に見えるキャンプ場で最近有名なのですが、全サイトのうち夜景が綺麗に見えるのは半分くらいなので、夜景狙いの人は予約時に指定するか早めに行きましょうε-(/・ω・)/

飯!風呂!買い出し!

さて、チェックイン時間の都合上お昼ご飯を食べずに来たのでみんなお腹ぺこぺこ…

すぐ近くのほったらかし温泉でお昼ご飯とお風呂を済ませる事にしました!

みんなで思い思いの昼食でパシャリ📸

42D6416C-6E87-4224-BBE6-E48DD1111FB5

ご飯はみんなで美味しいと言いながら完食しました!

さてご飯も食べいよいよお風呂に入ろうとした時に問題発生!!

この温泉には「こっちの湯」「あっちの湯」 という2つの温泉があるのですが、どっちに入ろうか話してる時に、「こっちの湯」を指さしながらあっちは小さめのお風呂で「あっちの湯」を指さしながらこっちは広くて景色が綺麗、、、なんて話してたらどっちの話をしてるのかよく分からなくなって来てしまいました?(・ω・*≡*・ω・)?

みんなで頭を悩ませつつ、こっちにあった「あっちの湯」へ入りました!   お風呂からは甲府の景色が一望でき開放感溢れる素晴らしいお風呂でした♨︎

0CF1363C-AA94-4B66-A85B-279E474E0CFA

こんな感じの景色(伝われ!)

この後近くのスーパーで買い出しをしてキャンプ場へ戻りました。

夕飯の時間だー!

今回はキャンプマスターのみやさんがいた為、凄いオシャレな夕飯を作ってくれました!(本当にありがとうございます涙)

いっちーさんたっての希望でまず1品目は、、

7C4C17BF-7F47-48B8-890A-CCE5980013C3

パエリア(๑°ㅁ°๑)                             キャンプでパエリアなんて食べられると思っていませんでしたฅ(º ロ º ฅ)        上手に出来てて凄い美味しかったです😋

続いては、ダッチーオーブンで作る、、

17C12C2F-A537-4852-9ED4-DC7A06C1E597

鳥1匹を丸々使った蒸し焼き!!      鳥丸々1匹ってなんだよ!初めて見たよ🐓                                              身がホロホロですごく美味しかったです(๑´ڡ`๑)

3品目は、、残った鶏ガラを使ったミネストローネ!!                           申し訳ない事に食べるのに夢中で写真がありません(T-T)                             それだけどれも美味しかったんです(言い訳)

綺麗な夜景を見ながらオシャレな料理を食べ、焚き火を囲みながら飲む🍻

542DFAEC-9D1F-4E5D-B1AF-7A1489B5B9BD

夜も更け最高のキャンプの余韻に浸りつつ、1人、2人とテントへと消えていきました、、たぶん                    最初にテントインしてしまったので分かりません(´>∀<`)ゝ

2日目

朝はみんな自由に起き、寒いので焚き火をしながらうだうだしました_(┐「﹃゚。)__

D809A0F1-305E-4806-A45D-900B67402627

いい景色でしょ( *´艸`)

そして、チェックアウトの時間も迫りそろそろ片付けをと思っていたらみやさんが素晴らしい物を持っていました!

422B9753-ECB6-417C-8BAA-65C6C0D13A89

ドローンにて集合写真を空撮(*゚O゚*)  初めての経験にみんなテンション上がりまくりでした笑

解散!

荷物を片付けたら近くにあるフルーツ公園で解散式をしました!

ここからは高速で帰る人、道志経由で帰る人、ビーナス経由で帰る人、なんと1人でソロキャンへ旅立つ人へそれぞれ別れました( ´﹀` )

これにて今回のキャンツーは終わり!

皆さんありがとうございました!         特にみやさんは至れり尽くせりでありがとうございますm(*_ _)m

では今回はこの辺りで( ・∇・)ノシ♪

この記事もオススメ!